イ・インVSイ・ソン 王座をめぐる兄弟の乱予告 | 寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

ほぼジョンソク、ときどきK活、たまーにあれこれ

ゆうやんさんのyoutubeチャンネル

1月最新韓国ドラマ紹介がUPされました

もちろん「魅惑の人」はいってますよー






 

 

 

 

 

 



「セジャク」チョ・ジョンソクvsチェ・デフン、王座をめぐる兄弟の乱予告


 

tvN「セジャク、魅惑された者たち」チョ・ジョンソクとチェ・デフンが王座をめぐって血色の兄弟の乱を予告する。

 

来る1月21日に初放送されるtvNの新しい土日ドラマ「セジャク、魅惑された者たち」(演出チョ・ナムグク/脚本キム・ソンドク/企画スタジオドラゴン/制作cjes)は高い位置にいるが、心は卑しい王イ・インと彼を倒すためにセジャク(スパイ)になった女性の残酷な運命を描いた物語。想像力に基づいたフィクション時代劇で、身分を隠して秘密や状況をこっそり調べて情報を提供するスパイ「細作」を題材にして注目されている。「模範刑事」でしっかりとした演出力を認められたチョ・ナムグク監督と「王になった男」でtvN表のウェルメイド時代劇神話の砲門を開いたキム・ソンドク作家が意気投合し、チョ・ジョンソク(イイン役)とシン・セギョン(カン・ヒス、カン・モンウ役)が王と三作で出会い、残酷な運命の書士を描き出すと期待を集める。

 

この中でチョ・ジョンソクは鎮安大君「イ・イン」で、自身が大切にしている兄「イ・ソン」に対する忠誠心が逆心に映ると苦しむ人物だ。チェ・デフンは、ある国の王であるイ・ソンで、鎮安大君、イ・インの異母兄を引き受けて演技の和を合わせる。イ・ソンは英明なイ・インに対する劣等感と、いつでも自分が廃位されるかもしれないという不安感が増幅され、ついに狂気に包まれて、王座をめぐって異人と先鋭な対立を続けていく予定だ。

 

この中で公開されたスチールの中のチョ·ジョンソク(イ·イン役)とチェ·デフン(イ·ソン役)は冷たく沈んだ冷たい雰囲気の中でお互いに向き合っている。 チェ·デフンは荒廃して乾く桃の木のように顔に濃い影が垂れ下がった姿。 乱れた髪と乱れた身なり、狂気が揺れるやつれた顔が視線を強奪する。 特に不安感でチョ·ジョンソクを狙う冷たい目つきは暴走一歩直前の狂気で一触即発の緊張感を醸し出し、見る人の心臓を締め付ける。

 

一方、チョ·ジョンソクはチェ·デフンの前に頭を下げて礼を尽くしている様子。 チェ·デフンを眺めるチョ·ジョンソクの鋭い目つきには恐怖と警戒心が満ちている。 特にチョ·ジョンソクはチェ·デフンの一言にびっくりしたように顔を上げており、どんな状況なのか疑問が大きくなる。

 

特に、チョ·ジョンソクとチェ·デフンが兄弟の交錯した運命を予告し、興味を引く。 チョ·ジョンソクとチェ·デフンは異母兄弟だが、格別な兄弟愛を誇示した仲で、特にチョ·ジョンソクは自分を大事にしてくれる兄チェ·デフンのために一生忠臣として生きると誓った経緯がある。 しかし、スチールの中の2人は薄氷の上を歩くきわどい雰囲気を漂わせており、これから繰り広げられる兄弟の血なまぐさい叙事に関心が集中する。

 

TvN「細作、魅惑された者たち」製作陣は「チョ·ジョンソクとチェ·デフンはキャラクターの感情を完全に盛り込んだ目つきから言葉遣いまで、王座を巡る兄弟の鋭い神経戦を隙のない熱演で繰り広げ、現場スタッフの絶賛を引き出した。 これから本格的に繰り広げられる兄弟の乱も期待してほしい」と伝えた。

 

一方、チョ·ジョンソク、シン·セギョン主演のtvN新土日ドラマ「セジャク、魅惑された者たち」は21日(日)に初放送され、1、2回連続特別編成される。