【更新あり】99’S『偶然出会った君』 | 寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

寝ても醒めてもチョ・ジョンソク

ほぼジョンソク、ときどきK活、たまーにあれこれ

ジョンソクssiがボーカルの99’sバージョンの映像は今後UPされると期待して・・・

公開されたら更新しますねー

 

【0511差し替え】

 

 

 

【0510更新】
  99'sバンドシーンがUPされたので貼り付けますね

 

 

 

 

 

 

 

第9話では最高速度の曲を披露するから期待してくださいとシンPDが
明かしたことを記事になっていましたが
ホントにテンポが命のこの曲
トロットを今風にアレンジさせたメロディみたいだなと思ったのですが
ソンゴルメは韓国のロック史上、最も商業的に成功したといわれるバンド←ジャンルはロックだった
あせる
1979年に「頂上に登り」でデビュー

全盛期にはMBC10大歌手賞を4回受賞するほどの人気を博す
1991年に解散したが2009年に再結成(元リーダーは不参加)して新作を発表した

 

ソンゴルメ(송골매)が1982年に発表した「偶然出会った君(어쩌다 마주친 그대)」
前奏を聴いたら
バナナラマの「ビーナス」を思い出しましたww

昔ディスコでよくかかってて、躍ったなぁ~←いつの時代?(爆)

 

「偶然出合った君」はドラマ『俺のこと好きでしょ』の第1話で
イ・シン演じるCNBLUEのヨンファが披露していました

 

 

marcyさんが上げている映像から30年以上経つとボーカルのク・チャンモssiもこうなる下差し