4月20 21日 県南 | トレーラブルヨットの世界

トレーラブルヨットの世界

トレーラブルヨット Seascape18 (ベネトウ・ファースト18)の話題。ブログを通じて知り合いが増えると嬉しいです。お気軽にコメントをお願い致します。

日曜日は1008hPaの低気圧が通過する予報だけど、降水量も少ないので、素泊まりの宿をとって出発。

 

この時期は沖の暖かい潮が入ってこれば期待できるけど、瀬戸内海からの冷たい潮が岸沿いこればボウズと難しい季節です。

それでも海水温情報は上昇中で期待が持てます。

 

1日間は水深80mの魚礁から。

メジロを期待したけど魚信なし

 

40mに戻ってみればオオモンハタ

 

 

エンピツサイズのエソが釣れたので、そのままジグにつけたまま泳がせ。ムーチング?

 

 

どうしてこうなった?

オオモンハタのダブル!!

魚探の水温計は20度を指しており急激に水温が上がった様子。

 

2日目は小雨

水温は一晩で急激に下がり17度

島の沖側は少し上がって18度

雨もあってテンションダダ下がり、なんとか小さめのオオモンハタを一匹だけリリースして早めに上がりました。