予想外 | 文系が医療系を目指すブログ

文系が医療系を目指すブログ

9月からカナダのカレッジに行きます!

今日は
ここのカレッジ🎓に関する話

6月で終わった、
カレッジ🎓附属の語学学校🏫

時間の関係で
リスニングとリーディングは
アセスメント📝をしないから
評価もしないと言われていて

両方でCLB8が必要だった私は
全くスコアが変わらず
5か月無駄にしたというのが
前までの話
タイトルのせいか
過去記事見つけられなかったから
書いてないのかも

コース
Academic Purpose
だったのに

カレッジ🎓を目指してた人は
20人中片手で足りるくらいびっくり

でも、
カレッジ🎓目指してないけど
スコアに不満のあった
クラスメイトの一人が
手紙を書いて抗議しようって

他の2人と文書を作成してくれて
私は時間の都合がつかなくて
サインだけしかしてないんだけど
言い出しっぺの彼女がメールしてくれて

LINCのコーディネーターお父さん
私のポートフォリオを
先生と見直してくれて
LのCLBが8になった!!

今だから言うけど
本当は署名は乗り気じゃなかった

スコアのメールが来たあとに
先生と面談もあったし

先生や授業、学校に対しての
アンケートもあったし

スコアの見直しを求める機会
沢山あったのに
後からグチグチ言うの
気が引けた

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

最終的なスコアはRは7のままで、
LSWのスコアは満たしてるから
語学学校🏫がカレッジ🎓に
推薦を出してくれることにウインク

これは
英語の要件をconsiderするだけで
入学は他の要素と合わせて
許可されるから保証ではない

しかも
英語と生物
カレッジ🎓のRPLの人に
Recognition of Prior Learning
翻訳済の日本の高校の単位取得証明書📄
で大丈夫とは言われたけど…
不安しかない←



これは3番目のプランだけど
とても心が揺れた

でも2022年の入学

13日連続感染者0だったのが
5,0,1,5,1,6,18(over the weekend),12と
これは州内の数だけど
確実に増え続けてるし
旅行関係も出始めた。

前の会社に戻れるなら
2年待てるけど、
今の職を2年は無理!

1日考えて
だからやっぱこれはプラン3なんだなと