2か月経過 | 文系が医療系を目指すブログ

文系が医療系を目指すブログ

9月からカナダのカレッジに行きます!

書き終わる直前に
全部消えるのは何故?

BCの学校🏫に問い合わせして
British Columbiaというバンクーバーのある州
2か月が経つも返信は無く、
SIMを変えたから電話🤙
私の前の携帯のプラン
州外の電話は有料

する勇気は無く←
別のアドレスへメール

コロナの影響か?
問い合わせ先が
分かりやすかった

数時間以内に返信来て
某カレッジのESLの申請には、
CLBPTのスコアが必要とあったけど
The Canadian Language Benchmarks Placement Test
今いる州で取得したLINCのスコアで
The Language Instruction for Newcomers to Canada
大丈夫らしいびっくりグッ

9月のタームでも
朝以外の時間は空きがあったけど
私は高校の英語と生物を受ける為
今いる州では1年以上待ちが普通で
まさか空いてるとは思わなかった
予定通り1月から始める予定

仮に1タームでスコアが上がらなくても
4月からもあるから大丈夫…な…ハズ…

でも、
Duolingoでスコアが取れれば
本科に直接アプライもできるから
準備が出来たら受験する予定
この言い方は一生準備できない←

矯正の終わる時期や
ESLがオンラインかオフラインかで
計画はまた変わるかもだけど
ESLに申請出来ると分かっただけで
気持ちが軽くなった照れ

少しだけだけど
前に進めた気がして
嬉しかった