再びハマる | 文系が医療系を目指すブログ

文系が医療系を目指すブログ

9月からカナダのカレッジに行きます!

秋から
高校の科目を取るべく
電話したら

まだ登録始まってなかったえー

英語と生物を受ける予定だけど
生物は高2の時に理系だったのに
1学期の時点で3年になったら
文系に移動すると決めたから
それ以来真面目に受けてなくて
全く覚えてない。

そのせいで
私以外全員理系、
うち1人を除いた
全員が医療従事者だった前ターム
内容も周りの発言も理解できずに
授業中に自然と涙が溢れ出たのは
今となっては良い思い出照れキラキラ

脱線したけど
それくらい生物分からないもやもや

だから
2か月で予習する

ありがたいことに
カナダカナダに来る前から
メッセージのやりとりをしている
方が参考書くださって
まずは日本語で理解したい

あとは
NHK高校講座かな…

韓国語勉強する予定だったけど、
あれこれ手を出したら
全〜部中途半端になっちゃうから
英語と生物に集中して
息抜きに器具の名前とか覚えたい

生物勉強しなくちゃと考えてたら
グレイズアナトミーにハマった。

元々医療系のドラマは好きだったけど、
江口洋介の影響で
救命病棟24時が大好きだった
海外の医療系ドラマを含めた
洋画自体全く興味無かったけど、
前のタームで出てきた
医療系の単語を忘れまい!と
見始めたのがきっかけ

まだシリーズ5始まったばっかり