#インフルエンザ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡

 


こんにちは(#^.^#)



前記事で息子が体調不良と書きましたが

あの日水曜日の夜には熱が39.4℃まで

上がりまして(>人<;)



木曜はいつもの内科小児科受診したら

まさかの休診日。



病院のホームページとか無いから

定期的に通って無いといつ休診か

分からない病院なんだよね涙



他を考えたけど耳鼻科は木曜1日休診、

風邪で近くの小児科に行った事があって

そこもまさかの1日休診。



隣町の有名な小児科も9時過ぎだったけど

受付終了していて〜。



仕方が無い?近所の娘が3か月の時から

通っていた小児科受診しました。



もう予約はラストより1人前であやうく

午後診察になる位だったけど_(:3 」∠)_



歩くのも大変で苦しい子を一度家に連れて

帰りお昼近くにやっと診察(≧∀≦)





診察券番号うちは6000番代だけど

ほとんどの子が1万代で赤ちゃんとかの

受診ばっかりだったわ(*´ω`*)



ここ6年振りに行ったけど看護師さん

覚えていてくれてお姉ちゃんも居たわよね

と言われたょ(^_^)a



診察結果はインフルエンザAでした。



すぐにキット反応があったみたい?!



特効薬はタミフルかと思っていたのに

リレンザでした〜。





飲み薬よりかは良いけど5日間しっかりと

なると面倒だ〜。



ゾフルーザなら1回飲めば良いんだけど〜。



あとは耳鼻科で出たいつもの鼻の薬と

熱冷ましが出たょ(●´ω`●)



ここだけの話、この病院にわたしは

不信感を持っていたから行かなくなったけど

6年振りでも温かく診察してくれた事に

感謝しないとだよね〜。



息子はこの病院の方が良いと言うけど

親はアレなんだよね汗



息子は帰ったらすぐに寝てしまい

夜リレンザと薬飲ませたら吐いてしまい〜。



てか咳混んで吐いたりしていてね↘︎



1人にはさせれないから一緒に

寝る事にしたょʅ(◞‿◟)ʃ



でさぁ夜中わたしは全身痛くなるし

既にインフルエンザ感染してたみたいで〜。



朝は7時に一度起きてカロナール飲んで

娘にはお弁当作るの無理だから購買で

買うように頼み、わたしは最低限家事したら

寝るって感じで〜。



3時過ぎに目が覚めて熱は38.6℃



娘もその頃帰って来たけど(๑˃̵ᴗ˂̵)



またカロナール飲んで洗濯物畳んで

寝ました(-_-)zzz



てか調子悪いのに食欲はあって?

寝る前に娘が購買で買って来てくれた

パン食べたょ〜。





しかも夜になってお寿司食べたくなり

娘と息子も玉子といくら、エビなんかなら

食べれると思い旦那に頼みかっぱ寿司で

テイクアウトして貰いました(^^)/





熱があってもごはん食べるわたしって〜。



昨日もまだわたしの熱は38℃で

息子は36.8℃とほぼ平熱に。。。



朝はマックで買って来てもらい

食べたらまた息子と寝るわたし(°_°)



午後買い物を旦那に頼み家の事は

洗濯だけやって知らん顔だょ〜。



自分でやっておくれやW(`0`)W



夕方息子の熱は36.3℃でわたしは

37℃まで下がったからお風呂入って

すっきり☆



わたし達が良くなったら今度は旦那が

ダウンしています(>人<;)



娘は既にA感染済からか?1人

元気にしていますょ(^人^)



今日は息子は36.0℃ですっかり元気〜。



旦那は38℃まで上がり病院行ったら

まさかの休診。



てかどうやら院内で新型コロナ感染が

あっていつもの病院が休診中らしい。。。



わたしは見なかったけど入口に張って

あったってさ〜。



旦那は薬飲んでとりあえず仕事に。



あっ仕事は1人なので誰かに移す心配は

ほとんど無く会社からも急な休みは

困るとか言われているから無理矢理の

出勤です!



有給も沢山残っているから休ませて

欲しいけど本人はまだ余裕はある?と

言ってますがね。。。



わたしは午前中までダウンしていたけど

午後になり少し元に戻って来たかな?



とりあえず病院に行かずに治りそうで

良かった〜。



息子が具合が悪くて一昨日はとても

病院には行けなかったしそもそも

いつもの病院は休診中だったし。



息子は明日まで停止だからわたしは

明後日まで待機かな〜。



明日は中学校の制服採寸が放課後あるのに

行けないから我が家で個別で制服屋に

行くハメに(-.-;)y-~~~



娘の制服のスカート調整もあるから

連絡したら2人一緒に年末で大丈夫だと

言われたからまた冬休み入ってすぐに

行きます〜。



2学期に入って息子は写真撮影、制服採寸と

大事なイベントの時に出席停止率高いわ

(@ ̄ρ ̄@)



ではでは(^^)/~~~