#トラブル#今日は | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんにちわ(^з^)-☆


月曜はなにもなく無事に終わり、
昨日も無事に終わるかと思って
いたらトラブルが発生しました〜。


息子、同じバスの子の通園カバンを
間違えて持っていました!


急いで幼稚園に電話して、
間違えた子の家を教えて欲しいと
言ったのですが、
その子の家が入り組んだ所に
あるからわたしが行っても
恐らく分からないと言われて〜。


ちなみにその子の家の前を
たまたま通った時に息子が
覚えていて、
ここだと教えて貰っていたので
だいたいの場所は分かって
いました。


入り組んだ場所なら、
バスにはちょっと大通りに出て
乗っていたのかね?!


そして担任の電話対応は、

「その子のカバンに入っている、
コップ、3点セットを洗って、
明日持たせてください、
○○くん(息子)のも相手の親御さんに
洗って貰うので。。。」

でした。


息子の幼稚園では給食の場合は、
コップ、3点セットを毎日持たせます。


給食と言っても自由給食なので、
毎日お弁当を持たせても構わない
と言われているので、
我が家は毎日お弁当持ちで〜。


うちのはコップ、3点セット、
お弁当まであるんだよね〜。


わたしが性格的に自分の物が
手元にないのは嫌だし、
人に洗ってもらうのも嫌だし〜。


どうしても今日中に返して欲しいと
言ったら、
担任が勤務終了後にその子の家に
寄り更にうちにも寄り、
昨日中に無事に戻って来ました。


あとちょっと説明すると、
息子は遅バスコースなので、
早バスの子が帰り幼稚園にバスが
戻って来るまでは
園庭とかで遊んで待ってます。


その時、カバンや水筒は
玄関先に並べておき、
バスが戻って来たらカバンを
持ちバスに乗ります。


カバンを間違えた子は息子の
次にバスを降りる子で、
この4月から2年保育で入園して
来た子で、
お母さんは懇談会は欠席だった為、
話をした事がありません。


ちょっとこの事をベネに書いたら、
相手のお子さんの食器を
洗う事に抵抗がないと言う方ばかりで、
嫌な方は居ないみたいでした〜。


やっぱりわたしだけが
変だったのか?!?!?!


スモックとか洋服なんかじゃ
そこまで気にはならないですが、
口に入る物ですしね〜。


カバンには連絡ノートも
入っているし〜。


少し前にベネでお隣さんに
洗濯機を借りるのは常識か非常識か
スレが立っていたのですが、
貸すのは嫌と言う方が
多かったのに〜。


洗濯機は気になるケド、
食器はありなのかな?!


なんだか自分でも良く
分からなくなりました。。。


とりあえず今日からはバスから
降りた時点でカバンの
確認をしないと〜。


昨日はちょうどバスから降りる時に
犬の散歩の方が居て、
先生が犬可愛いね〜とか言って
カバンが違うのを気付けなかった
のもあるからね〜。


だって息子の娘のお下がりで、
おまけに未満から通っているから
すでにボロボロ。。。


相手の子は進入だからまだ
ピカピカだし〜。


名前を見なくても気が付いた
はずなのにね(;´Д`A



今日は夕方から小学校の役員の 
集まりがあるのに雨だょ〜。


息子も連れてだから、
行く時は降ってなきゃ 
いぃなぁ(=´∀`)人(´∀`=)


では(^^)/~~~