#ダイソー#裏マック#メロディオン#夏休みの予定#幼稚園奨励費 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(^з^)-☆


今日は午前中、
久しぶりに?ダイソーに
行って来たょ~。


ずっと行きたかったからさ♩


買った物はこんな感じ(笑)


{21CB70CF-6E27-4F54-93DF-F8CAA0071868:01}


1番の目的はビューティコスメ
マスカラ~。


{2E3A9DF6-7CDD-46A1-B825-A0EEAFF183C6:01}


これ最近ずっと売ってなくて、
また販売が始まり嬉し~。


108円のわりにコスパ高いです↗︎


あと久しぶりにマックにも寄り、
裏ダブルチーズバーガーを
買ってみたぁ(^○^)


{4454C9AC-EA6D-41FC-886E-0EDE5A4BD00E:01}

{5ED7E3F3-D7D0-4922-982D-A5E817D5F989:01}


単なる普通のダブルチーズバーガーに
ベーコンが挟んであるだけ?!


もう買わないだろうな(;^_^A


今日の帰りのバスでは
息子、メロディオンを持って
いましたΣ(゚д゚lll)


なんか本人が家でも練習したいと
言うから持たせてもらった
みたい~。


定番のきらきらぼし、
昨日合格しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


{81092E1E-C045-4990-BDBD-8F44ABF28E32:01}


娘が6時間でまだ帰って来るまで
時間があったので、
かえるのうたも練習しましたが、
もう合格出来そうだな~。


家でも教えてましたが、
やっぱり幼稚園の先生って
こんなに短期間で吹けるように
教えられて凄いなV(^_^)V


家に娘が年中の時に貰った
よろこびのうたの楽譜もあったし、
出来る限り家庭でも
色々吹けるように頑張りたいと
思います(≧∇≦)


そして幼稚園の夏休みですが、
なんか8月は思っていたよりか
夏期保育日が少なくて~。


まぁ去年も来ている子が
少なかったですが、
うち的には毎日行かせたかった
ならなんだかね~。


それからまた今年も
就園奨励費の申請を出す時期に
なりました~。


今年からわたしの住んでいる
市内では、
所得制限はありますが、
第1子が小4以上でも
第2子として数えるように
なったみたいで。。。


従来だと上に小3までの子が
居ないと、
第2子にならないとかワケの
分からないシステムだったん
だよな~。


何歳差であっても2人目は
2人目だよね~。


計画的に3学年差までに
出産出来る人ばっかりじゃ
ないんだから、
こう言う事はもっと早くすべき
だったと思うわ( ´ ▽ ` )ノ


うちも今年も貰えるから
ありがたく申請します☆


では(^^)/~~~