#親子の集い#焼肉きんぐ#クリスピークリームドーナツ#ガトーフェスタハラダ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(^з^)-☆


今日は幼稚園のイベントで、
毎年開催されている父の日参観を
兼ねて行われている
「親子の集い」の集まりに
行って来ました~。


毎年、場所もバラバラで、
去年、一昨年は幼稚園で
参観でしたが、
今年は4年振りに県立科学館で
開催でした!


娘もちょうど年中の時の開催で、
その時はまだ息子が9ヶ月だった
からパパ娘の2人で行って
もらったケドね(;^_^A


前置きが長くなりましたが、
9時集合で外で全体会をして~。


子供達が歌を歌ったり、
親子でフォークダンスなんかを
しました♩


{D45A52C9-5AC3-4796-BFDD-C924EA47F50D:01}

{AD3E158B-3C29-4DBF-A0D6-5E06B2AF7281:01}


チラチラメタボな旦那が
写っていて見苦しくてすみません
m(_ _)m


全体会は30分程度で終わり、
その後は解散との事で~。


帰っても構わないとの事ですが、
さすがに帰った方は居ないかな?!


科学館の中では、
色々体験が出来たり、
工作、実験コーナーもあったり~。


プラネタリウムもあるから、
我が家はプラネタリウム鑑賞も
しましたぁV(^_^)V


{F0FBB5B7-2D94-4EE9-8A91-F6FECAB935E1:01}

{D39ABD11-9CC4-4343-A687-391C1E21A045:01}

{8468294D-8592-4927-AE6E-BEA0F9EDE054:01}


あんまり写真がないですが、
大きなシャボン玉の中に入ったり、
娘は月面なんとか?とか言うのを
やってみたり~。


スペースシャトルの
シュミレーションもあって、
気が付いたら、
12時を回ってました~。


科学館の外にはアスレチック遊具、
変形自転車なんかもあって、
うちが科学館を出る頃には
皆、アスレチックの方に
行っていたのかな?!


中には幼稚園の子はほとんど
居なかったです。


うちはお弁当を持って
行かなかったし、
アスレチックには行かないで
帰る事に~。


科学館自体は少し遠いですが、
アスレチックなんかは無料で
遊べるし、
いつでも行けるしね(≧∇≦)


科学館の帰りは焼肉きんぐに
ランチしに行ったよん(^○^)


{06FE3E05-2B49-4D74-BDB5-DCD80E7118EC:01}

{93FBFB7E-A05F-494E-9F23-CC8745F0F1DC:01}


今日は2980円のレギュラーコースが
15%OFFになるクーポンが
あったからレギュラーコースに~。


サンチュ、石焼ビビンバが
あったり、
あとはステーキ肉、
デザートはシャーベット、ケーキ、
パフェなんかもあって、
ランチメニューよりか
やっぱり充実してました~。


ランチ後はデパートの中の
物産展に行って、
クリスピークリームドーナツ、
ガトーフェスタハラダのラスクを
買って来ました(*^^*)


{EBA02505-B4D5-4F1D-99C2-155A099A74E2:01}

{A11015BC-4B22-47F8-A528-C3DB58F8B91F:01}


クリスピーはオリジナルのみのか、
あとはこのセットしか
売ってなくて~。


まぁショップじゃないから、
選べないのは仕方がないですが
(@ ̄ρ ̄@)


うちの県内にはクリスピーは
ないからさっ↘︎


ガトーフェスタハラダの
ラスクも好きだから
迷わず購入~。


ちなみにうちの県内では
百貨店と呼ばれる店は今は
ここしかなくて、
ブランド店ばかりでお高い服
しか売ってないから、
これ以外は全く手が出なくて
見るだけで帰って来ました
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


疲れたケド、
充実した1日でしたぁ☆


では(^^)/~~~