小児科受診。 | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんにちわ(*^_^*)


更新していなかった間は
家の片付けをしたり、
こちらも家庭訪問に向けて
新しいテーブルが欲しくて
見に行ったりしてました~。


そして今朝は息子さん、
いつもの時間に起きて、
りんごを食べていたのですが。。。


少しダルそうにしていて、
お腹が痛いと言うから、
トイレに連れて行ったら、
リバース((((;゚Д゚)))))))


幼稚園には休ませると電話をして、
小児科にネット予約して~。


さぁ順番が近くなったから
家を出ようとしたら、
またリバース。。。


着替えて急いで車に乗ったら、
なぜかエンジンが掛からなくて
焦った|( ̄3 ̄)|


スマートキーはなんかたまに
トラブルが起きるような?!


小児科に着いて、
駐車場でまたリバースだょ~。


受診結果はやっぱり
ウイルス性胃腸炎でした!!!


とりあえずお腹がまだあまり
動いていないから、
夕方までは絶食するように
言われましたが。。。


帰って来てからも10分置き位に
リバースだし、
食べれるわけないよね(°_°)


午前中はそんなんで寝た?と
思ったら、
リバースばかり繰り返していて、
お昼位にようやくぐっすりと
寝てくれましたW(`0`)W


お昼は息子のお弁当を
ささっと食べて~。


お弁当、既に作ってあったので~。


わたしも疲れたから横になって
いたらいつの間にか寝ていて~。


おまけに雨が降っていて、
息子がトイレマットを
汚してしまい、
小児科から帰って来てから
ベランダの手すりに干して
いたから濡れていたし~。


また洗濯し直したょ(*`へ´*)


息子も3時位に起きて、
そこからは水分も摂り、
食欲も出て来たみたいで、
色々食べたがっているから
困るょΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


でもそんな事よりか明日は
小学校の授業参観、学年総会、
PTA総会があるのに、
息子がこれでは行けれない。。。


さすがに移る病気だし、
明日も幼稚園休ませないとだし。


別にクラス役員になって
いなければ、
娘には悪いケド、
授業参観に行けれないだけで
済みましたが。。。


役員が初回から欠席とは
マズいよねε-(´∀`; )


とりあえず明日は幼稚園を
休ませて、
学年総会から出席しようか~。


明日の午後には息子も
良くなっていると思うので☆


欠席なら連絡帳に書いて、
明日の朝には分かるようにして
おいた方がいぃと思ったり~。


午後になってやっぱり息子の
体調次第で欠席連絡になっても
悪いし。。。


悩みますね(@_@)


あ~元気なら幼稚園の預かり保育を
お願いする予定で気楽だった
のになぁ( ´ ▽ ` )ノ


6時まで預かってくれる幼稚園
なのにね~。


そして年中も早くも皆勤賞は
断念だょ。。。


2年皆勤も無理だし、
頑張っても1年皆勤、
2年精勤になりそうだな(;^_^A


あとは娘やパパ、わたしに
移らないのを祈ろう(;^_^A


では(^^)/~~~