小児科受診☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(o^^o)


今朝は起きてすぐに息子が
咳をしていてね((((;゚Д゚)))))))


そんなに酷くなかったし、
今から熱が出るかも?!と思い、
夕方まで様子を見る事に。。。


熱は少し微熱程度ですが、
咳も微妙に酷くなって来たから、
病院に行って来ました~。


渋滞するかも?!と思い、
早めに出たら、
そんなに混んでなくて着いたのは
6時10分位で~。


でも診察が始まる6時半前なのに、
なぜか診察が始まってました(°_°)


{9FA9BA09-21C8-4988-A4A1-7DA29FF806C2:01}


やっぱりインフルエンザが流行って
いるせいか?!混んでいたょ~。


待っている間に6時半になったケド、
6時半過ぎたら更に混んで来て
あっと言う間に待合は
大混雑となりました。


受付では救急センターに電話したら
ここがやっているから紹介で
来たと言っている人もいたり~。


確かに土曜の6時半から8時まで
診察している病院は中々
ないよね。


都会は別として~。


我が家もこの病院は、
掛かり付けではないですが、
インフルエンザ予防接種の利用、
あとはやっぱりこの時間帯に
診察してくれるから
行く感じだしね。


診察結果はまぁ風邪との事で。


病院で熱を測ったら、
37.7℃あったケド、
元気だしとも言われた(;^_^A


しかも熱が上がって来たばかりで
今インフル検査をしても、
スルーになってしまうかも?
なので明日の朝まだ熱がある
ようなら午前中受診する事に
なりました。


{86BC2739-C4E2-411E-8A1A-5FB100565DBF:01}


この熱で解熱剤が出た∑(゚Д゚)


掛かり付けの小児科では
絶対~出ないのにね~。


しかも今、解熱剤なんか飲んだら、
明日の朝、一時的に熱が
下がっていたなんて事も出そうな
感じが。。。


なのでわたしの判断で、
解熱剤は飲ませないで、
シロップのみ飲ませます(u_u)


このシロップ、
凄くマズイんだよね。。。


わたしが風邪の時もこれが出て
飲んだケド、
マヂムリとか思った位(つД`)ノ


息子は今夜はどうにか飲み
ましたが明日から飲ますのが
大変そうだな( ;´Д`)


でもかなりマズイ分、
本当に良く効きますがぁ(>人<;)


ちなみに今日はパパがまた
お昼からの出勤で、
帰宅は日付が変わった頃に
なるみたいW(`0`)W


病院に行く時は娘を1人で
留守番させていたから、
ブゥ垂れていたょ~。


では(^^)/~~~