今日は☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんにちわ(≧∇≦)


今日は朝から郵便局に
行って来ました~。


昨日、パパが術後の受診をして、
診断書が出来上がっていたので、
生命保険にお金の申請の用紙を
出したくて~。


一応、申請金額も高いので、
追跡出来るように、
窓口で手続きをしたょ♩


160円掛かりました!


これで2週間以内にお金が
振り込まれる予定です(^o^)/


ただうちが入っている保険は
どうやら支払いが他社よりか
遅いとか口コミにあったから
どうなるやら?!


保険と言えば、
前からちらりとTVで観た事が
あったのですが、
高額医療費ってなんだか不平等な
話だね(-_-#)


パパの場合、1月に術前検査を
いっぱいしていて、
実費が結構あったのに、
10万超えないから医療費の
戻りはないみたいで。。。


2月は手術をして、
10万超えたからもう窓口での
支払いはないんだって(=゚ω゚)ノ


昨日の受診は診断書以外の
会計はなかったみたい。。。


昨日の通院分はまた保険会社に
請求したらお金が出るみたいです。


手術とはまた別に領収書の
コピー、診察券のコピーとか
また書類を出さないとならない
みたいで面倒だな(u_u)


それからパパの受診も
昨日で終わりました。


本人の痛みもほとんどなくなり、
問題もないみたいで一安心~。


それと今日はわたし、
何年振りかに手紙を書きました
☆~(ゝ。∂)


ちなみにベネ時代に知り合った
ママさんで、
娘と息子と月齢の近い子が
いる方です( ^ω^ )


ちょうど郵便局にも行き、
切手も買ったしね~。


切手ってもう何十年もほとんど
値上がりしてなくて
凄いよね(°_°)


ハガキもですが。。。


手紙も書き終わり、
あとはまた郵便局に出しに
行くだけですが面倒だぁ(笑)


では(^^)/~~~