幼稚園代休#幸楽苑ランチ#インフルエンザ2回目# | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわ(^з^)-☆


今日は息子の幼稚園は、
昨日発表会があったので代休で
休みでした~。


朝はお弁当作りがないし、
息子の見送りもないから、
いつもよりか30分寝坊出来たょ~。


息子はいつもよりか少し遅い、
8時に起きました!


11時過ぎまでは録画しておいた
アニメを見たり、
プラレールで遊んだりして~。


お昼はわたしがラーメンを
食べたくて、
いつものイオンタウンにある、
幸楽苑に食べに行って来ました~。


{5C336A99-37CB-45D5-9978-7A003AFC277A:01}

{FED677CB-8B37-493E-B65E-3D66FDEA3134:01}


息子はお子様プリンセット、
わたしは味噌ネギラーメンにしたょ
(^○^)


息子、子供メニューで1番高いのを
頼みやがった( ´ ▽ ` )ノ


チャーハンは全部食べ、
ラーメンも半分食べたょ~。

プリンも全部食べて、
別に頼んだメロンソーダは
残しましたが。。。


ランチ後はヨーカドーに行って、
17アイスを食べた位で、
あれこれ見て終わり~。
 

{05B23016-5B3E-41D4-8BDA-4A917DA329A8:01}


よくよく考えたら、
幸楽苑でプリンを食べたし、
アイスまで食べさせたなんて、
ヤバいよね~。


服とか買いたかったのに、
なんとなく微妙で
買おうとは思わなかった(°_°)


2時に1度家に戻り、
乾いていた洗濯物を畳んだり、
またプラレールで遊んだりして、
3時に今度は娘を小学校に
迎えに行ったょ~。


行ったらもう下校が始まっていて、
遅いと怒られたょ(爆)


その足でいつもインフルエンザ
予防接種だけ利用している
病院に向かいました~。


予約制になったので、
空いていてすぐに接種して
貰えたょ(^o^)/


息子、何日も前から2回目は
頑張ると言っていて、
今日は嫌がって逃げ回らず、
頑張って注射しました(^_^)v


娘は注射された瞬間、
痛いと先生に言った始末(笑)

注射だから痛いに決まってるぞ~。


注射後は、
明日までに娘が図工の材料を
持って行かなきゃならないので、
またイオンタウンのダイソーに
行き揃えたょ(≧∇≦)


他にも色々と買ったら、
2500円も使ってしまったΣ(゚д゚lll)


学校も微妙にお金を使わせるん
だよねぇ(;^_^A   

まぁたまになんダケド~。


あとはツルハでわたしの
化粧下地を買ったょ~。


今朝化粧をしようとしたら、
化粧下地自体がどこかに消えて
しまい見付からないから、
新しいのを買いました~。


帰って来たら、
胃が痛くなり最悪~。


実は息子、
昨日の発表会の帰りに車の中で
咳き込んで?いきなりリバース
しちゃってさ( ;´Д`)


これは胃腸風邪?ノロ?とか
色々考えていたら、
昨日も胃がずっと痛かったん
だよね( ̄Д ̄)ノ


今日もまた学校から、
更に欠席者が増えたとお知らせが
入りほんとにヒヤヒヤ(つД`)ノ


先週の金曜は1年生の1組が
学級閉鎖になったみたいだしね。


去年の我が家は11月の下旬から、
胃腸風邪、溶連菌、風邪とかで
ダウンしたから本当に嫌~。


わたしなんか年末年始本当に
体調悪くて最悪だったから、
今年は平和に年越ししたいな~
☆~(ゝ。∂)


では(^^)/~~~