幼稚園の話☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


こんばんわp(^_^)q


今日はパパが休みだから、
久しぶりに?!グラッチェの
ピザ食べ放題にランチしに
行って来たょ~。

なんだか行くたびに大混雑して
いるような気がするわ( ;´Д`)

かなり待った上に、
思っていたよりか食べれなかった
しね(;^_^A


ランチ後は、
西松屋、ダイソー、ビッグなんかが
あるショッピングモールに
行って~。

西松屋では息子の靴下を買った
だけで特に収穫はなし。。。

靴下もデザイン的にそんなに
好きな感じじゃないし、
安くもないから買うか微妙だった
ケド、もう靴下がボロばかり
だから買った感じだょ(°_°) 

娘は西松屋でオモチャを
欲しがるし疲れた↘︎


それからタイトルの
昨日の幼稚園の話ですが、
息子の幼稚園は認定こども園では
ありませんが~。

なんだか幼稚園は今は満2歳に
なれば通えるようになっている
みたいです。

息子の園も満2歳になれば
通えるのです。

でも息子の園のまわりは
子供のいる世帯が少なくて、
保育園もわりとスムーズに
入れるせいか2歳から通える
のに園児が集まらないん
だよね~( ´ ▽ ` )ノ


しかも今までは色々な事がわりと
緩かったのに、
昨日の懇談会ではスモックに
デコはしないように、
上履きは指定の物以外はダメ、
制服で登園を必ずするようと
きっちりと言われてしまったょ~。

デコと制服の話は当たり前ダケド、
上履き指定は勘弁して欲しいわぁ
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

だって1500円とかするんだょ!

すぐに大きくなる月齢の子に
1500円の上履きはほんとに
高くて大変だわぁ~。

幼稚園はアキレスを推薦している
なら絵柄なしで靴屋で
1000円位で売っているので
認めて欲しいな( ̄Д ̄)

うちはまだ買い替えしたばかり
だから、
次回購入前に担任に交渉して
みょ(u_u)


ではでは(^^)/~~~