矯正展☆ | *フツーの日常*

*フツーの日常*

大相撲ファンの40代の
主婦です⭐︎
正代関大好き╰(*´︶`*)╯♡


ハロー( ^ω^ )


今日は日曜日ですが、
パパは仕事です(>人<;)

特に予定もなく、
娘がどこかに行きたいと言うから、
年に1回毎年11月23日に
開催している近くの刑務所の
矯正展に行って来ました~。


実は我が家、
刑務所の近くに住んでいるんです!

道路の反対側には、
刑務所職員の官舎があり
隣には刑務所があり。。。

かなり近いんだょ((((;゚Д゚)))))))

でもここの刑務所は、
そんなに罪が重い受刑者は
いないみたいです。


とりあえず電車に2回乗って~。


{28D377A6-98E2-4D64-9C52-C98860C989D4:01}


あと刑務官の制服を着て、
写真を撮ったょ♩


{FE406DA5-76D0-4F19-8112-61F189646C42:01}


これは刑務所の方のデジカメでも
撮ってくれて、
プリントアウトもしてくれたょ☆

息子も制服を着るように言ったら
嫌だと言うから撮れなかった↘︎


警察署も来ていて、
パトカーと白バイを近くで
見る事が出来てね(^人^)

パトカーは外観しか見れずで、
白バイは乗ってもいぃと言うから、
また娘だけ乗りました~。


{D607DAFE-88DD-40EF-B153-9192201666C9:01}


息子、白バイに乗るのも
恥ずかしいんだって(笑)

電車なら乗りたいみたいで、
さすがに3回目は悪いから
なんとかなだめて退散したょ~。


ほんとなら受刑者が実際に
食べているカレーとか、
他にも色々食べ物が売っていたから
食べたかったケド、
激混みだから諦めた感じ~。

それから刑務所の中も見学出来た
ケド、
2年前に見学したので
今回は見て来なかったょ(°_°)


家具なんかは、
他の刑務所の受刑者が作ったのも
売っていて、
サイコロ型の引き出しになった
チェストが凄く可愛くて
安かったなぁo(^_^)o

人件費がない分、
かなり激安だったケド、
もう売約済になっていたから
残念(・ω・)ノ


では(^^)/~~~