久々のアメブロ FC2への感謝 | 真のジャーナリズムがここにある!

真のジャーナリズムがここにある!

オリコから借金してロー・スクールに通わないと弁護士になれないという制度を潰さないと法律家がヤクザの手先になってしまいます。タバコを禁止しないと受動喫煙で被爆してしまいます。いくら反原発デモをやっても自民党を当選させたら無意味です。指摘しない活動家を疑え

アメブロで書くのは久しぶりで、

新しいエディターで書くのは初めてです。

 

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、

これまでの間は、FC2で書くようになっていました。

 

FC2では2015年6月から7年間で460ほどの記事を

あげて来たのですが、海外にサーバーがあるとされてる

ためか、アメブロほどにはアクセス数は多くありません。

 

Googleなどの検索サイトでの順位が低めになる氣がしてます。

 

それでも、FC2では3回くらいしか記事を消されておらず

自由に、ほぼ不自由なく過ごさせていただき感謝しています。

 

ただ、FC2創業者という高橋理洋さんがガーシーchの東谷さんと

YouTubeで共演し、N党から立候補する事に賛否両論あり、

YouTubeへのコメントを見ていて、はじめて知った事も多くありました。

 

私はFC2で書き始めた頃、少々、疑問なども書いてますが、

そういった記事が消される事もなく、個人的に不満はほとんどないのですが

はたから見てる人には、FC2の批判される側面については

触れようとしない、あまり知ろうとしないでは、矛盾してると思われるかも知れません。

 

ただ、こうした記事をFC2で書くのは心苦しく、

また、侮辱罪厳罰化などの流れもあり、

今まで通りに鋭い指摘・批判などはしづらくなると考え

海外にサーバーがあるというFC2で書くメリットよりも

検索にかかりやすいアメブロで書く方がメリットがあるかとも思い

久しぶりにここで書くに至りました。

 

前回、FC2に書き残した記事に、ほぼ書きたい事は集約されていると思っています。

今後、特に追加できる事は、あまりないかも知れません。

 

コロナ渦は特殊な状況です。一つ間違うと、医療過誤などもありえます。

5類感染症(インフルエンザなど)と同じ扱いが妥当とも言われる新型コロナですが

現状では2類扱いのため、いとも簡単に監禁・拘束などされかねず、

そうなった場合に、自分で健康法や食事、薬などの選択ができなくなりかねません。

自分では有害だと思っているような薬やワクチン、弱毒ないし強毒の可能性もあるウィルスやバクテリア、放射性物質などなどを、果たして遮断できるのか、疑問があるわけです。

 

拘禁となれば尚更です。

 

多くの人にとってはたいした事なくても、

政治的に権力者にとって反対側であれば、必ずしも安全ではないのが

強権化の恐ろしいところなのです。戦中の教訓から学ぶべきでしょう。

言いかえると、一般人の権利を剥奪したような歴史がある。

 

しばらくは、政治や社会問題に鋭く切り込むのは避け

戦後のひふみ神示の解説とか、考古学の中でも無難な部分などしか

書かない方がよろしいのではないかと危惧されるわけです。

 

私は高校時代なども、不良にトイレで襲撃されないように心掛け

なんとか大学も卒業して生きてきました。

そうして韓信の股くぐりのようにして守ってきた命を

ここで終わらせるわけにはいかず、

しばらくはたいした事を書かずに様子を見るのも、致し方ないと

判断するに至りました。

今後どのような記事を書けるのか・・熟考して決めるつもりです。

案外すぐにまたFC2で書くようになるかも知れません。

 

ブログ、ツイッター、インスタグラムなど、様々なSNSがありますが

多くの人の情報伝達やコミュニケーションの方法となっており

自分だけ使わないとなると、様々な点で取り残される事になりかねません。

ですから、私企業が削除やアカウント停止などの権限を握っているより

公的に保証され、誰もが使えるようになるべきではないかとも思っています。

 

FC2さん、今までありがとうございました。