おや、伊藤。

 

どうした?大丈夫か?

 

と思われたと思います。

 

ご安心ください。

 

大丈夫です。

 

 

この記事の続きのようなものです。

 

色んな角度から、勉強しつつ、対策していこうと思っているのですが、割かし、僕はポジティブシンキングと言うのが、苦手です。

 

嫌なことがあった際に「でも、これも〇〇だよね」とポジティブに変換するエネルギーが逆にストレスになる。

 

とはいえ、ずっとイライラするのも違うし・・・。

 

 

こういったことも実践しつつ、なんか切り替えずに、イライラを消滅できないかなぁ・・・と思っていたところ、YouTubeでよく見る本のおススメチャンネルで、本書が紹介されていたんですよね。

 

1行で書くならば、【毎日「ありがとう」って1000回唱えよう!】っていう本です。(マジ著者の方、乱暴ですみません)

 

でも、これがけっこう僕には合っていて、例えば移動が苦手って話をしたと思います。

 

満員電車での長い移動の際、心の中で「ありがとう」を繰り返すだけで、余計なことを考えずに済む。

 

頭の中で、音楽が止まらなくなった時に「あー」って声を出すといいみたいなのと同じ効果なのかな?僕の中では。

 

で、エネルギーも使わないし。

 

「神様」と「シンクロ」ってなると、ちょっと一瞬構えちゃいますが、新世界の神になることを目的にはしておりません。

 

ただ、この本には、【100日続けると、奇跡が起こる】と書かれているので、楽しみです。

 

で、実践し始めてから100日後が、11月11日なの、ちょっと凄くないですか!?

 

完了