2が出ていたなんて~~!!

 

知らなかったよ!!

 

でも、正直あれだけ素晴らしい作品の「2」って・・・。

 

蛇足じゃないの?

 

やんなきゃよかったってならない?

 

1で辞めといた方がよかったんじゃない?

 

ってなりそう。

 

そんな心配もありつつ、でもやっぱり、またあの世界に没入したい!

 

って、ことで観ましたが・・・。

 

 

 

杞憂でした。

 

前回とは、完全に世代が違うので、操作がスムーズを超えて、スピーディ!

 

降り落されそう!

 

それに、手掛かりの掴み方とか、ネットの活用法とか、前回から格段にパワーアップしている。

 

そりゃ、使う人が若者になっているからなんだけど、普通にこの流れは、勉強になります。

 

ホントに、パソコン1台でなんでもできちゃうんだなぁ・・・って。

 

そして、レビューに「トロいけどいい人」って書かれたおじさんも、めっちゃ活躍するし。

 

バラバラだった情報が繋がって、整理されていく快感を、この映画では味わえます。

 

「Her Story」「Telling Lies」とプレイしましたが、自分で辿り着く快感と、先々見せてもらう快感は、それぞれ違って、気持ちいいです。

 

そして、誘導された先でまた新たな事実に出会い、「アレ」と「アレ」は、別の見方があったのかぁ!!とか気づかされる。

 

これこそ、ちゃんと観客を巻き込んでいますよね。

 

そして、この画面を使った演出だから出来ることの、進化版。

 

「おぉっ!」と驚かされました。

 

ストーリーも格段に進化している。

 

2だね。

 

2作ったね。

 

大成功でしたね。

 

マジで、疑ってすみませんでした。

 

完了