「よーし、今週はサスペンスを観まくるぞ!!」

 

とか、思っていたのですが、一回休憩挟ませてください。

 

脳の特殊な部位が疲れますよね、サスペンスって。

 

やっぱ連続では観られないような気がします。

 

この作品は、序盤からテンポもよく、痛快で、ドキドキできて、すごく良質なエンターテイメントでした。

 

サスペンス週間の中(本作は、サスペンスじゃないけど)で、実はこの作品が一番長いんですが、一番あっという間でした。

 

現在と、過去のスタート地点のカットバックもすごくよかったです。

 

あと、意外とすぐばれちゃうってところも。

 

あ、このまま順調にはいかないんだ!って思うと、次の展開がめちゃくちゃ気になりだしますよね。

 

で、さらには、冒頭のカットバックのネタバラシのタイミングも秀逸。

 

そうなってくると、結末って・・・?

 

という。

 

それを、物語のど真ん中に持ってくるのは、完全に計算だもんなぁ・・・。

 

参ったなぁ。

 

すごいなぁ。

 

天才を扱う作品って、ただただ主役が格好いいものが多かったりしますが、主人公たちを学生にしたのもいいのかもしれませんね。

 

障害も多い。

 

お金もない。

 

世界も狭い。

 

いくら頭がよくったって、何でも上手く行くわけじゃない。

 

これが、大人だったら、めっちゃうまく行ったかもしれない。

 

それも、巧みだなぁと思いました。

 

で、次から次へと起こる問題。

 

誰も余裕がない。

 

ハラハラします。

 

いやぁ、しかも、パット。

 

君がそうなったか。

 

というラスト。

 

すごくショックでした。

 

あれ?

 

これ、心理サスペンスものじゃない?

 

コメディだと思って見始めたけど。

 

ここ最近で、一番のお気に入りになりました。

 

完了

https://www.quartet-online.net/ticket/release20