8って、なんか僕にとっては特別な数字なんですよね。

 

末広がりだし、横にすると∞だし。

 

8という数字は、僕に勇気を与えてくれる。

 

先日、名取公演に行った際、劇場の近くに美味しそうなお店はないかなぁと検索していたところ・・・。

 

 

なんとこちらのお店が。

 

しかも真裏。

 

しかも本店。

 

実は、このお店、崩壊シリーズの仙台公演の時に、仙台駅のお店に梶原善さんと2人で行った思い出のお店でもあるんです。

 

朝、僕が駅の牛タン屋さんでご飯を食べていると、たまたま通りがかった善さんが声をかけてくれて、「伊藤くん、今からナポリタン食べようよ!」「(え?俺いま牛タン食ってるんですけど・・・)」「おごるから」「はい!」みたいな感じで(笑)

 

いかにも善さんらしいエピソードなんですが、運命の巡りあわせか、ついに本店にたどり着きました。

 

バナナマンのせっかくグルメでも取り上げられていたと思います。

 

2公演目が終わったところですぐ列に並び・・・。

 

ちょうど僕の前の人が入った段階で、お店の中のお客さんが一新された感じ・・・って言ってわかりますか?

 

それまでは、まだ食べている人がいたりとかで、順々に人が出ていくんだけど、全員が【これから注文して食べる人】になっちゃって、膠着状態。

 

絶好調だな、いつもの感じと思いながら・・・40分くらいですかね。

 

でもたぶんピーク時はもっとなんでしょう。

 

 

*ちなみに、僕の入店後に凪が訪れました。(ナンデイツモコウナンダ!)

 

さて、念願の入店。

 

 

え~!

 

クレソンのサラダとか、最高なんですけど!!

 

 

調子に乗って、カニクリームコロッケも発注。

 

お皿もかわいいし、テーブルクロスもテンション上がりますよね。

 

 

そして、メインのハンバーグ!

 

味噌汁も、すごくおいしかったです。

 

勢いで、お取り寄せも頼んじゃったくらい。

 

 

最後にショットのアイスコーヒーが出てくるのですが、こいつをクイッとあおって、劇場に戻るのでした。

 

また来たいなぁ、名取。

 

今回、ホテルも劇場の目の前で最高だったし。

 

完了