幽霊には未練が付きまとう。

 

この世に未練のない人なんているんでしょうか?

 

そういう思いで「斯くして」では、「未練」を扱いませんでした。

 

やっぱり、見ている人もまず「未練」を考えるから。

 

でも、だからこそ、一流のスタッフ・キャストで「未練」を描くと圧倒的ですよね。

 

「パレード」は、乱暴な言い方をすれば、ものすごく「ベタ」な作品です。

 

だけど、そのベタを如何に膨らませるかって言うのは、作家や演出家。

 

そして、それにリアリティを持たせるのは俳優。

 

冒頭の砂浜のシーンは、映画ならではであり、さらにネットフリックスの予算感とか、そこも圧倒的で素晴らしかったです。

 

これだけの名優たちが「優しい人たち」を演じているのもすごく良かったです。

 

色々な役を演じて、人間をとことん深めてきた人たちの「優しい人」は、薄っぺらくない。

 

性善説を肯定できるのは、エンターテイメント業界なのかもしれない。

 


完了