まずは、こちらのポストと、そのツリーをお読みください。

 

https://x.com/McGuffin_11/status/1760795565661774231?s=20

 

生まれる前の僕が、ステータスの割り振りの際に

 

「運とか別にいいです。自分でどうにかするんで。その分、芝居への情熱に全振りしてください。」

 

なんて言っている姿は、想像に難くないですね。

 

そのせいでいろんなことに巻き込まれるわけです。

 

しかし、そのすべてに【不幸中の幸い】があるんですよ。

 

これもまず、「見つかったこと」「自腹とはいえ岡山→広島が全チケットで最安であること」「広島→東京は間に合ったこと」「ホテルの人が超親切だったこと」など、たくさんの【不幸中の幸い】に助けられています。

 

伊藤あるあるとは、基本「あっぶね、あと一歩で取り返しのつかないことになってたけど、間一髪で助かったぜ」なのだと思います。

 

まぁ、だから神様も「こいつなんか勢いで言っちゃってるけど、実際に運ゼロにしたらかわいそうだから、ちょっとだけ取っておいてやろう」ってしてくれたんだと思います。

 

ありがとう神様!

 

完了