wowwow版とネットフリックス版がありますが、まずはwowwow版を。

 

実は、「三体」小説を買ってはいたのですが、序盤で挫けてしまって・・・。

 

そこを越えると面白くなるという先人たちのアドバイスもあったのですが、なんというか自分の想像力が追っつかなくて。

 

思うに、僕はSFを文字で読むのがそこまで得意ではないんだと思います。

 

僕は、この世界の外骨格をイメージできないまま読み進めてしまっておりました。

 

未来の都市の全景から、彼らが着ている服とか・・・どうも上手くイメージできない。

 

ヴィジュアル面での創造性ですね、これは。

 

また、登場人物の名前も馴染みのないものであることも相まって、混乱しまくって、そこにきての専門用語。

 

だからこそ、「映像化してくれて、本当にありがとう」という気持ちでいっぱいです。

 

「え~!意外と普通の服着てる~!!」とかね。

 

僕はSFを壮大にイメージし過ぎる癖があるみたいです。

 

勝手にハードル上げている。

 

日常の延長線上にSFをイメージして、また新たなSF小説にチャレンジしてみたいと思います。

 

wowwow版は30話。

 

そうこうしているうちにネットフリックス版もスタートしてしまって・・・現在6体状態!

 

これは夜を徹して、見たい!

 

聞きたい!

 

歌い鯛!

 

完了