なんかもう、ただひたすらだな!って、思うような序盤。

 

だけど、どこかコミカルにも思えてしまう部分もあり、美しさもある。

 

アカデミー賞の撮影賞にノミネートされていましたね。

 

吸血鬼の所業のグロテスクさもさることながら、カルメンの異様さも・・・いや、そこまで異様な人物ってわけじゃないんだけど、じわーっと滲み出る生理的に嫌な雰囲気。

 

これを出せる俳優さんって、凄いですよね。

 

音や言い回しで作る「キャラ芝居」だと、一気に寒くなる。

 

今回はちょっとだけ前情報を入れました。

 

ちょっとだけ歴史の勉強もしました。

 

その方が楽しめそうな予感がしたからです。

 

実在の人物を扱った、面白い視点での作品なのですが、前情報がなくても「吸血鬼とその子供たちの遺産争い」とか「ついに死のうとしている吸血鬼」とか、もう一発で引き込まれる要素は盛りだくさん。

 

とはいえ、それだけでは済まないのですが・・・。

 

終盤はもう、めっちゃくちゃだから。

 

息をもつかせぬめっちゃくちゃ具合だから。

 

わんこそばのスープが背脂たっぷりみたいな。

 

向こうサイドは、「これが普通ですよ」とあっさり。

 

まるでサッパリしたもののように、どんどんお椀によそってくる・・・。

 

蓋を隠されて。

 

そんな感じ。

 

いやぁ、すごい体力使った。

 

面白かったです。

 

完了