明日40になります。

 

伊藤裕一です。

 

先日、ウーバーを頼んだときのこと。

 

 

配達員の方が、お店についたけど、まだ商品が完成していないとのこと。

 

ウーバーのシステムはよくわかりませんが、ごくたまにこういうこともありますよね。

 

 

で、待てど暮らせど配達員さんは出発しない。

 

業を煮やした僕は、そこから30分ほど経って、状況を聞いてみることにしました。

 

 

えっ!?

 

つまり、配達員の方がお店に到着してから、45分後完成!?

 

ヤバすぎる・・・。

 

なんてヤバい店なんだ・・・。

 

っていうか、配達員の方って時給じゃないよね?

 

 

なんかもう、あまりに不憫すぎて・・・。

 

これ、今からキャンセルしたら、きっと配達員の方にもダメージ及ぶでしょ?

 

だから、キャンセルするわけにもいかないし・・・。

 

いつもは玄関先に置いておいてもらうのですが、エントランスまで迎えに行きました。

 

で、「マジで大変でしたね!」と。

 

配達員の方も「ひどい目に遭いました・・・」と言っていて、でもまぁ被害者二人は笑顔で分かれたわけです。

 

お店からは、特になんにもないけど。

 

お店の人も、大変だったんだと思いたい。

 

なんか、ひとことあってもいいとは思うけれども!

 

で、僕はこの2時間で特に何も得ることはなかったですが、配達員の方には、多めにチップをお支払いしました。

 

なんか。

 

そうでもしないと、やってらんなかったから。

 

明日40になります。

 

伊藤裕一です。

 

完了