今日は、お取り寄せのお鍋が届くので、市場に野菜を仕入れにいきました。
— 伊藤裕一 (@McGuffin_11) February 6, 2024
で、先ほど追跡番号をチェックしたら【発送中止】ですって!
はじめてみた!
そうだよね、大雪だったもんね。
しゃーない! pic.twitter.com/BmekSSCXgR
ことの顛末をお話します。
大雪の日に発送された、私のお鍋。
届かないから追跡番号を見たら「発送中止」。
いつか解除されるのかなぁと思い、待っていましたが、一向にされない為、電話で問い合わせてみました。
すると、どうやらお鍋はお店に戻ってしまったよう。(雪で発送できないよということで)
で、僕にメールを送ってくれていたらしいのですが、迷惑メールにも入っておらず・・・。(最近多いんだよなぁ💦)
僕と同じ問い合わせはいっぱい来ていて大変だろうし、いきなりじゃどうしていいかわかんないだろうから、電話はしばらく控えておりました。
まして、誰が悪いとかそういう問題じゃないし。
クレームを入れたいわけじゃないから。
相手が弱っているときに、ガンガン行ける人、僕は信じられません。
今、大変だろうなってところを横入りしてでも、自分の主張を通すなんてことは到底できない。
僕も、「いやいや、仕方ないですよね」ということを伝えることに終始しました。
で、「今回は返金するので、また頼んでください。」ということになったのですが・・・。
この戻っちゃったお鍋は、無駄になっちゃったのかなぁ?
とか思うと、心が痛いですね。
お店の方も、損害出ているわけだし。
で、また注文しようとしたのですが、こちらのお鍋は、超人気商品でして、次の発送が、2週間後とかなんですよ。
3日くらいの候補からしか選べない。
その3日間全部東京にいない・・・。
でも、絶対に注文するんだ!!
*ファンクラブで頂いた❤は全て、インプットや資料のために使わせて頂いております!お鍋には使いません!!