「あなたと合体したい」という言葉と・・・パチンコのCMだったのかな?

 

当時のことは覚えていませんが、そのセリフと歌はとても印象的でした。

 

で、前日YouTubeでテーマソングをたまたま耳にして、そう言えばどんな話なのだろう?と思い、観ることに。

 

大人になって今思うのは、この世界に居ながら言うことではないかもしれませんが「プロモーションを鵜呑みにしてはいけない」ということ。

 

やっぱりなんか、ちょっとエッチなアニメなんじゃないかって当時は思っていました。

 

先入観。

 

いや、プロモーションが確実にそう誘導していた。

 

少なくともあのCMは。

 

だから、僕の中の誤解を解こうと思ったんです。

 

それに、名作だったら勿体ないし、なんかそんな予感もしたんです。

 

だってさ、曲の歌詞もすごく素敵じゃん。

 

悠久の時を超えた「愛」の歌。

 

「バイキンマンのアクエリオン」って覚えてます?

 

あ、ごめんなさい。

 

話し戻しますね。

 

僕はね、「ラーゼフォン」が好きだったんです。

 

今でも好き。

 

もしかしたら、近しいんじゃないかなって思って。

 

期待と不安。

 

いやぁ、1話から乾麺のCGに度肝抜かれましたね。

 

2005年。

 

「そこに?」っていうCG全盛だったのかもしれません。

 

あと、ちょっとエッチでした。

 

ちょっとだけ。

 

イベントとかで声優さんにセリフを言わせるノリとかがなかったことを願うばかりです。

 

でも、すごく格好いいですね。

 

主題歌が流れるタイミングとかも、王道のアニメを見ているなぁっていう感じで。

 

ロボ(って言っていいの?)のデザインもいい。

 

最近あまり胸が熱くなる系の格好良さに触れていなかったので、ラストまで追いかけてみようと思います!

 

完了