みんな、マルチバース好きですよね。

 

多元宇宙論は、前々から作品には取り入れられてきていますが、たしかにマーベル作品との相性はいいですよね。

 

ただ、僕のように常に追いかけていない人にとっては、より混乱を招くけど(笑)

 

敵も味方も、無限に作れるし、舞台も無限。

 

アニメや映画だからこそ表現できる。

 

小説もだけど。

 

これを、舞台でやろうとしたら、どうなるんでしょうね。

 

ちょっと興味あります。

 

映像でフォローせず、言葉だけでお客様にこの∞を理解してもらい、想像してもらう。

 

余計なエネルギーを使わせてしまったり、ノイズになったりしそうですね。

 

ただ、向こう10年以内に、【別の宇宙】の存在が証明されたり、逆に「やっぱりないです」って発表がされることはないと思うから、もうちょっと考える時間はありそうです。

 

自分の中のストックに入れておこう。

 

それか、別の宇宙の僕に任せようか。

 

完了