もう1月前のことを書いていますが、「オモコロデスゲーム」を配信で観ました。

 

オモコロは好きで、サイトだけでなく、ラジオやYouTubeも追いかけていたのですが、イベントまでは観れていなかったなと思っていたら、タイミングがばっちり合いまして。

 

 

いやぁ、面白かった。

 

なんというか、オモコロの皆さんって、不思議なオーラがありますよね。

 

タレントではないのだけど、そんじょそこらのタレントを圧倒するくらいのオーラと、バランス感覚を持っている。

 

これは・・・持って生まれたものじゃなく、ちゃんと研究を重ねた結果なんじゃないかなと個人的には推察します。

 

今は、どんな人でも世界中に発信ができる時代です。

 

言ってみれば、努力をしないでもメジャーになることができる。

 

いや、今じゃないな。

 

ちょっと前まではそうでした。

 

だけど、ティックトックもYouTubeも、結局はその中で「努力」をした人が上に行ける。

 

結局はどの世界に於いても、中途半端は淘汰されるわけです。

 

すごいですよね。

 

オモコロの皆さんは、ライターであり、会社員。

 

僕らは、個人事業主。

 

強い。

 

オモコロ強い。

 

完了