FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

 

ダウンロードしてから、ずっと封印していた本作。

 

ようやくPLAYしはじめました。

 

あぁ、蘇る。

 

在りし日の思い出。

 

セブン。

 

大好きでした。

 

僕のFFはここからはじまった。

 

モーションキャプチャーやりたいなぁって思ったのもこの頃。

(当時の7は確かモーションキャプチャーではないです)

 

でね、いまストーリーモードを進めているんですけど・・・。

 

「タークスってこんなに嫌な奴らだったっけ?」

 

という思いに駆られています。

 

中学時代はさ、「めっちゃかっこいい!」って思ってたんですよ。

 

レノの口癖を真似したいけど、そんなことしたら一気にクラスで浮くかもしれない葛藤があったり(やんなくてよかった)。

 

プレート支柱を折るって・・・。

 

鬼畜じゃないか!

 

僕はなぜ、この残酷さに気づけていなかったのでしょうか?

 

当時は、ストーリーを進めること、戦闘やレベル上げ、アイテムを集めることだけに躍起になっていて、気づけなかったのでしょう。

 

それに、この作品には色々とトラウマ要素が多かった。

 

でもなぁ、これを覚えていなかったとは・・・不覚。

 

不覚中の不覚。

 

今、イベントでレノくんには、何度も贖罪の機会を与えています。

 

彼に無間地獄を味わってもらい、こちらは経験値を貯めています。

 

あぁ、こんなことをしても、憎しみの連鎖は終わらない。

 

誰かが、断ち切らなきゃいけないんだ。

 

新しいイベント、早く追加されないかな。

 

っと。

 

完了

https://x.com/ozashikikobura/status/1726111489923383453?s=20