なんとまぁ、エグく、そして痛快な・・・。

 

誰が一番悪いとか、それを決める必要ってあるのでしょうか?

 

もちろん、歴史の観点から言えば、議論は尽きないでしょう。

 

ただ、ドラマとなると、演じるとなると、やっぱりそこってどうでもいい。

 

いや、自分が一番かわいい。

 

物語の登場人物って、みんな我儘なんです。

 

「とてもいい人」「他人に振り回される人」というキャラクターを与えられても、それを突き通す我儘がある。

 

それって、観ていて痛快なんですよ。

 

同じ俳優として、ドラマを作る人間として。

 

つい最近も思いましたが、やっぱり「努力」はどんなに隠しても滲み出る。

 

努力していない人って、すぐわかるんです。

 

完了