僕は、時間のある時にブログを書き貯めしています。

 

「よく毎日続けられますよね」

 

なんて言ってもらえますが、基本的にはネタは尽きません。

 

「毎日書く」

 

と決めていれば、毎日書けるものです。

 

そして、役に立っているのが、下書き機能。

 

何か思いついたら、タイトルをつけて、何となくの概要をメモしておきます。

 

そして、それを未来の日付で下書きしておく。

 

そうすると、まとめて書く時に便利なんです。

 

だけど、たまに日付指定を忘れて、書くはずだったアイデアたちが過去に紛れてしまうことがあります。

 

そんな記事たちがこちら。

 

 

忘れられた記事たち。

 

古くは、2011年のものまで。

 

12年前の下書きを、今から掘り起こして復活させるべきなのだろうか?

 

ジュラシックパークみたいに、復活した記事が暴れ出しそうだなぁ・・・。

 

完了