以前、ぎださんを病院に連れて行った際に「お水飲んでますか?」と聞かれて、「めちゃくちゃ飲んでます」と答えた私です。

 

猫飼いにとって、猫に水を飲ませることは、使命。

 

我が家には、ぎださんの給水ポイントが、4か所あります。

 

こまめに取り換えて、その度ぎださんは立ち寄ってくれるので、ぎださんはすごい水を飲むなぁと普段から思っていました。

 

なので、自信満々でいたのですが、猫の舌は、どうやら全然水を掬えないようにできているらしく、必死にぺちゃぺちゃしてるのに、実際はあんまり飲めていないとのこと。

 

ぎださんが、殊更水を飲めていなかったというわけではないのですが、病院の先生におススメされた、猫の経口補水液を我が家でもこの夏から導入しております。

 


 

りりしい。

 

未来を見据えた眼差し。

 

こちらが、ネコチャンの経口補水液です。

 

そして、中身がこちら・・・。

 

 

え!?

 

悪くなってる!!?

 

思わず調べちゃいましたが、このビジュアルで正解。

 

【経口補水液】っていう言い方をされたうえでこのビジュアルは正直びっくりしますよね。

 

1日のノルマは、袋1個分。

 

毎日ちゃんと飲んでくれています。

 

 

偉いね。

 

完了