絶対的感動作との呼び声高い「天国までひとっとび」を収録した、こちらの短編集。

 

ついに読んじゃいました。

 

*こちらの動画は、ネタバレではなく、本編です。

 

切なくて、奇麗で、むずがゆい本作。

 

それとは別に、独特の空気をもった短編たち。

 

この作家さんは、「自分の描きたいものを、プライドをもって描いている」方なんだなと思いました。

 

共感があったり、まったくできなかったり。

 

致死量ではない毒が、ずっと身体の中を回り続けるようなものもあって、「こういう毒、僕も調合したい」なんて思ってしまいました。

 

コブラの毒は、さらに進化していきます。

 

血清は、劇場で。

 

完了