Twitterの広告で何度も何度も見たあの漫画。

 

なんだかんだ言いつつ、僕も結局読むわけだから、広告としては成功ですね。

 

「ワタシってサバサバしてるから」だって、ドラマ化しているし、実は侮れない。

 

と、言うか、何度も表示されて若干ムムムなのは、あくまでも広告であって、作品自体は面白いから、広告が出せるんですよね。

 

広告に出演する身として、あまり広告のことはあーだこーだ言うべきではありませんが、品のない広告最近増えましたよね。

 

TikTokなどを中心にみられますが・・・。

 

まぁ、さすがに僕が脱毛クリニックのCMに、短いスカートをはいて出ることはないだろうから言わせては欲しいです。

 

あれのせいで行きにくいわ!!

 

 

さて。

 

世の中は目まぐるしく変化して、最早「学園もの」って、熱血教師と生徒たちの交流っていうのは、ウケなくなってきたのでしょうか?

 

ドラマの世界でも、「生徒」や「親」はモンスターとして描かれることが増えました。

 

迎合している教師も敵として描かれます。

 

その方が「リアル」のように見えるけど、その実僕は教育の現場には関わっていないわけで、実はドラマや映画、もしくはニュースから、断片的な情報を得るだけです。

 

だからこそ、やはり「今はそんなんじゃないよ」という声もある中で、あくまで作品の作る「リアル」の中で楽しむのがいいのかもしれません。

 

そこから先はドキュメンタリーの領域でもあるから。


完了