異世界転生モノと言われるものが流行して、幾星霜。

 

作家として、別にこだわりがあったわけではなかったのですが、一度も書かずに来てしまいました。

 

もう、飽和状態だと思います。

 

自販機に転生する主人公まで出てきているんだから。

 

そんな中、転生ものの依頼がきたら、一体僕はどんなものを書けばいいのだろうか?

 

未だ世に出ていない隙間を探すか、それともいっそ基本に立ち返り、ドベタなものを書くのか。

 

僕の性格上、後者な気がします。

 

このジャンルのベタを研究して、ベタに初めて、どこかで読者を裏切りたい。

 

けど、そんなものも既にやられていますよね、きっと。

 

 

何か別の生物(空想上の生き物含む)になる。

 

その世界では無敵。

 

何かのスピンオフ。

 

無機物。

 

神。

 

 

あと何ある?

 

空間とか?

 

概念とか?

 

 

転生したら公民館だった。

 

転生したら抽象的認識だった。

 

 

時間の無駄のような気がしてきた・・・。

 

完了