あれから、さらに4か月の時が流れ・・・。

 

ついに、映画『THE FIRST SLAM DUNK』観て参りました。

 

いやはや、構成力と潔さ!

 

元々、漫画版もものすごく潔い作りになっているなぁと思っていたのですが、映画はさらに。

 

まさか、そこからスタートするとは!!

 

度肝抜かれました。

 

そして、試合の緊張感をキープしたまま、回想に入り、空気がダレる前に試合に戻ってきて、さらに階段を上り、ピークを作り続ける。

 

そして、しっかりと「主役」を決め、彼の話として進める。

 

原作にある素晴らしいエピソードの数々。

 

思わず出したくなってしまうと思うのだけれど、そこをちゃんと取捨選択して、主軸をブレさせない。

 

5月のレイトショーでまだ満席だった理由もよく分かります。

 

完了