NHKのど自慢が終わるみたいなニュースなかったですか?

 

夢だったのかなぁ。

 

と、思い調べてみたら、コロナで一時中断していたようで、現在は収録も再開しているとのこと。

 

ちゃんと、調べないとだめですね。

 

勘違いのまま進んで行くと、本当に危ない。

 

その時は、思ったんですよね。

 

「自慢」がもう、今の時代に合わないのかなぁって。

 

最近あまり聞かなくなりましたが、「マウンティング」なんて言葉が流行った時期がありました。

 

KYなんてのも気が付けば聞かなくなりましたね。

 

全て、結局は同じことを言っているんだけど・・・。

 

「のどマウンティングやめてください!」

 

「歌が上手い人を見ると気が滅入るんです!」

 

みたいな声が出たんじゃなくてよかったです。

 

ネットを賑わしたナイスキャラも多数輩出したこの番組。

 

 

 

こんなドラマもあったんですね。

 

完了