誰かに付いて行って、一列に退場するシーン。

 

稽古場でほぼ100%先頭の人がサザエさんのエンディングの真似をします。

 

 

でも、恐らく皆さんは舞台上でこれを観たことはないと思います。

 

そう。

 

サザエさんのアドリブは、板の上に上がったことがない!!

 

これは、大発見ではないでしょうか?

 

もう、僕らは正直飽きています。

 

けど、誰かが必ずやる。

 

で、ノリで付いて行く。

 

ダチョウさんのどうぞどうぞみたいな。

 

これは、恐らく舞台俳優あるある。

 

だけど、今までそれを稽古場から舞台上に持って行った役者がいただろうか?

 

いないはずだ。

 

僕はもしかしたら、パイオニアになれるかもしれない。

 

今までの演劇人たちの歴史を背負って、いつか、サザエさんのアドリブを、スポットライトの下、やってみたいものです。

 

完了

 

20周年アニバーサリーブロマイドはこちら↓

https://expectedtoperform.stores.jp/items/641951b56220420061c5598f