はじめて見ました。

 

リメイク前のものも、未見。

 

だけど、キャラクターだけは知っている。

 

いや、厳密にはラムちゃんだけを知っている。

 

けど、詳しく知らない。

 

と、いう訳でリメイク版を観始めたのですが・・・。

 

この作品って、こんなに時代に逆行してるの?(笑)

 

まぁ、時代に合わせてリメイクすると意味わかんなくなっちゃうだろうけど。

 

凄いですね。

 

設定とか、発言とか。

 

気概を感じます。

 

この作品の「よさ」ってここだろ!

 

っていう、製作側の。

 

なんでもかんでも、変えたりカットすればいいってもんじゃない。

 

どう思うかは、視聴者次第であり、見る側だって、見ない自由があるのだから、無暗に批判して、規制していくことだけが正義じゃない。

 

ただ、ちょうどいいバランスっていうのも必ずあるはず。

 

僕は、それを探しているところです。

 

今の時代の表現のあり方、クリエイターとしての生き方の選択肢をとっても感じた作品でした。

 

完了