ようやく買えました。

 

定価で。

 

ずっと欲しかったのですが、転売で値段が跳ね上がっているものしかネットになかったので・・・。

 

ちゃんと作り手にお金が行く方法で買う。

 

 

数の悪魔。

 

数学が楽しくなる12夜。

 

いや、やっと来てくれましたね。

 

苦節、屈折ウン十年。

 

数学が苦手でねぇ・・・。

 

100点満点のテストで1桁の点数をたたき出したこともありました。

 

塾の数学の先生が、声が大きくて苦手でした。

 

とにかく、数学と程遠い。

 

数学日陰を歩いて生きてきた僕。

 

やっと、僕のところへ数の悪魔がやってきました。

 

レビューなんか読んでると、「子供が夢中になって読んでます!」などなど。

 

これなら、僕でも読める・・・。

 

と思ったのですが・・・。

 

え!?

 

子供、これ夢中になってるの!?

 

と、びっくり。

 

あれだ、まず先入観をなくさないとダメなヤツだ。

 

数のことを考えることに対する拒絶をどうにかしないと。

 

 

「TRIANGLE」を書いた身としては、しっかりと読み切って、子供たちと同じ土俵に立てるようになりたいものです。

 

完了