いやもうほんとに・・・。

 

ワカンダ・フォーエバー!!

 

ですよ。

 

この作品が、この脚本にならざるを得なかった経緯はあまりに悲しいけど、一人の俳優を失ったことに対して、映画業界が出した答えがこの作品と、アカデミー賞なんだなと思いました。

 

逆手に取るとかそういうことじゃなくて、純粋に彼の為に丁寧に作られた作品のように思えました。

 

また、この作品を「喪失」「追悼」の物語にしなかったのも素晴らしかったと思います。

 

もちろん、彼らの使命は戦うことなのだけど、先代の死を理由にしなかったというか、しっかり自分で背負って、引き継いでいく。

 

そんな意思を強く感じました。

 

ラストに丁寧にお別れの時間を作ったのも。

 

このシリーズが、チャドウィック・ボーズマンという俳優が、どれだけ愛されていたかが分かります。

 

映画のようで、映画に感じられない。

 

何かのカテゴライズに当てはめることのできない作品でした。

 

完了