恐らく、今まで観た中で一番だと思います。

 

何故今までこの作品に出会わなかったのか・・・。

 

 

クリスティアーノ・ジャドジャド監督の作品は、全部観ていたのですが、この作品は、彼のデビュー前の作品。

 

彼の没後、有志によって、デジタルリマスター化され、こうやって我々の下に届いたわけです。

 

それにしても、今から30年以上前にこのテーマで作品作りをしていた人がいたなんて、本当に驚きました。

 

「ベタ」を徹底的に排除した脚本。

 

2年間、完全に無名の俳優(当時は素人)と共同生活を行いながら、彼らの自然な表情を追い続ける。

 

お金とかどうしてたの?

 

あの家、結構いい家だよね。

 

ジャド監督って、お金持ちの家ってわけでもないし・・・。

 

彼の才能に惚れ込んだ、パトロンがいたのでしょうか?

 

この作品で主演をつとめた、ペル・ネリは、今やアカデミー俳優。

 

まだ俳優としての訓練を始める前の、彼の演技が観られる貴重な作品でもあります。

 

っていうか、ペル・ネリってずっとおじいちゃんの役やってますよね。

 

まだ56歳なんですって。

 

これもびっくり。

 

だから、当時20代!?

 

そんなことある!?

 

ヒロインを演じた、メラニー・ロッソは、俳優を引退して、今や上院議員。

 

インタビューでも未だに、この作品のことを語っていますね。

 

よっぽど思い出深い作品だったのでしょう。

 

もちろん今もですが、とっても美しい女優さんです。

 

是非、皆様も機会があれば観て頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな映画ありませんが・・・。

 

 

 

完了

 

【本日から!】

https://expectedtoperform.stores.jp/items/6416e7974e941c264ba90dff