最初に言っておきますが、このレシピ、超面倒くさいです。

 

話題になっているけど、果たして労力に見合う味か。

 

それは、皆さん各自で判断してください。

 

面倒①

まずは、トマトペーストを溶かして、「トマト出汁」を作ります。

 

 

面倒②

フライパンで、ニンニクと鷹の爪を炒めます。

 

 

面倒③

トマトピューレを加えて、ちょいと炒めたら、今度はパスタを硬いまま投入。

 

 

このままパスタに【おこげ】を作っていきます。

 

面倒④

両面におこげが出来たら、今度はさっきのトマト出汁をちょっとずつ入れて煮込みます。この辺でもう既に悠久の時が流れています。


 

面倒⑤

完成

 

 

確かに、たったあれだけの材料で、この旨味は凄い。

 

 

けど、俺に無限の時間があると思うなよ!!

 

次回は、具だくさんの、すぐできるパスタを作りたいと思います。

 

完了

 

 

 

*来てね!!