お手紙やコメントの最後に「微力ながら、応援しています」。

 

と書いてくださる方へ。

 

微力なんて言わないでください。

 

物凄く力になっています。

 

ブログのコメント、Twitterのリプライ、ファンイベントや舞台へ足を運んでくれること、どれもこれも物凄く僕の力になっています。

 

その詳しい理由については、よく配信で述べさせて頂いておりますが、初めてのファンイベントで言った「顔が見える」ということは僕にとってとても大切です。

 

ピンチの時や、苦しい時に皆さんの「顔」が浮かぶのです。

 

「WITH」で頑張っていることを報告してくれた方の顔が浮かぶと、「自分も頑張らなきゃ」と思える。

 

もちろん「顔」というのは、実際のお顔だけではありません。

 

Twitterのアイコン。

 

ハンドルネーム。

 

僕が落ち込んだブログを書いたときに、励ましてくれた皆さんの「顔」は、忘れません。

 

コメントをしてくれるだけでも、それは立派な、いや、立派過ぎる応援です。

 

それがたくさん集まれば、集まるだけ、やっぱり力になるんです。

 

挫けそうなときに読み返すんです。

 

だから、「微力ながら」なんて言わないでください。

 

「迷惑かも」なんて思わずに、ドシドシコメント、リプライください。

 

「いいね」や「リツイート」だけでも、とっても嬉しいです。

 

完了