最近、金田一バージョンも出てきましたよね。

 

やめてくれ、金田一!みたいな。

 

どっちが先かは分かりませんが・・・。

 

コナン君の「友人」として名古屋でひと夏を過ごした身としては、どうしてもコナン君に肩入れしてしまいます。

 

多分もう、あれは15年以上前ですね。

 

コナン君がラストまで出てこないっていう演出が大好きでした。

 

勝手にイベント付け加えて、めっちゃ怒られたなぁ(笑)

 

と、話は逸れましたが、コナンの犯人があのような描写だからこそ生まれた作品であり、面白みがある。

 

アノニマスな感じと言いますか。

 

本編5分程度、後は歌とおまけ。

 

音楽もいいですね。

 

なんとも潔いアニメ作品です。

 

完了