いやぁな感じのサムネイルがずっと、おススメに鎮座しておりましたので、どうにも抗えず。

 

サムネはとても恐ろしかったですが、実際観てみると、なんだポップなコメディテイストじゃないか。

 

1話なんて、和製アダムスファミリーのよう。

 

と、思っていたのですが・・・。

 

よく考えれば当たり前ですよね、こういうシリーズは回を追うごとに深度を増していく。

 

ぶっちゃけ気球の話で一回離脱しようかと思いました。

 

ちょっと話は逸れますが、配信を始めた当初「マニアックス」っていうコーナーがありましたね。

 

マジで一瞬で終わっちゃったけど💦

 

あれはね、「皆さんのマニアックなことを聞かせて」というのが表向きだったのですが、実は、バットマンのジョーカー率いる集団「マニアックス」に憧れてつけた名前だったんです。

 

もう、5年くらい前の話でしょうか?

 

マネージャーがそんな由来をOKするはずもないと勝手に思い込み・・・。

 

中二病エピソードでした。

 

さて、これもシリーズを一気見したわけですが、一番のお気に入りエピソードは、「富江・写真」です。

 

ストーリーや怖さで言うと、他よりも特段異質というわけではないのですが、終わり方がすごく好きでした。

 

確かにね、あれだけのことが起きたら、夢だと思うよね。

 

なんか、あのカラッとした終わり方が、こういホラー作品には珍しく感じられて、とても良かったです。

 

完了