凄くいい言葉ですよね。

 

僕も心がけるようにしています。

 

でもさ。

 

具体的にはどうすればいいの?

 

って思いませんか?

 

せっかくこれだけの情報社会なわけなんだから、「自分の機嫌をとるための10の方法」みたいな記事があってもいいと思うんですよね。

 

なんか、「あとはそちらで」みたいなのあんまり好きじゃないんですよ。

 

言葉が独り歩きしすぎているきがして。

 

僕はね、

 

「嫌なことがあったら美味しいものを食べる」

 

「この人が仕事や社会を舐めているからこそ自分に仕事が回ってくる」

 

「嫌なことをしてきた人の幸せを願うことで、精神的な優位に立つ」

 

というようなことで、バランスを保っています。

 

皆さんも、自分の機嫌をとるいい方法知っていたら、是非コメントで教えてください!

 

完了

 

 

https://www.nuro.jp/hikari/intro26