先日、街を歩いていると、バナナナゲットの屋台を見つけました。

 

しかしその時は、まったくバナナナゲットの気分じゃなかったのと、バナナナゲットが何であるか分からないなりにも、きっとバナナナゲットって自分でも作れるだろうし、バナナナゲットに700円はちょっと出せないなと思い、スルー。

 

あれから、早1か月。

 

バナナナゲット。

 

作りたいと思います。

 

まず、バナナナゲットの作り方を検索。

 

この情報社会に、バナナナゲットレシピの少ないこと。

 

そうだよね、バナナナゲットってマイナーよね。

 

パッと出てきたレシピがふたつあるんすけど、どっちも全然作り方が違って、あとちょっと日本語が変で…。

 

アメーバブログは、不確かな情報を流布することを禁じています。

 

つまり、僕の作ったバナナナゲットが真のバナナナゲットでなかった場合、規約違反でこのブログが閉鎖されてしまうリスクがあります。

 

しかし!

 

僕はそれでもバナナナゲットを作りたい!

 

700円ケチったせいでブログ閉鎖される男の生き様を見よ!!

 

 

とりあえず、ネットにあったレシピを自分の都合のいいように解釈して作ります。

 

 

まずは、バナナを潰しまして・・・。

 

 

牛乳とホットケーキミックスを適量。

 

適量ってなんだよって思うでしょ?

 

でもね、どのレシピにも「適量」とか「お好み」としか書いてないんです・・・。

 

なので、何となくの量。

 

で、これを・・・。

 

フライ!

 

 

 

ん?

 

これ、ドーナツだな。

 

 

ドーナツだな。

 

 

 

 

 

 

 

失敗!

 

 

 

 

味は最高でした。

 

完了